元祖動物占い:個性心理学とは・・・

東洋の英知といわれた四柱推命や人間関係の秘法といわれた宿曜経

その分類の手法を学んで、陰陽五行思想を基にした
四柱推命の十二運星を動物名に置き換えた(例:冠帯→黒ヒョウ)ものを中心に生み出された。

基本的には12の動物と4つのグループに分けられる。
イメージ心理学の手法を取り入れた学問です。

一般的には若い女性読者を対象にした恋愛シリーズが好評を博していますが、もともとの個性心理学は、学校・病院・歯科医師・企業・結婚・育児・家庭と広範にわたっているのです。

実際に、他人とのコミュニケーションのとり方がわからなくなっている最近の若い人たちが、その方法として、「動物占い」「マスコット占い」「アニマル占い」が大ブレークした原因ではないでしょうか。

人間なら誰しも「他人に認めてもらいたい」という思いが強いものです。

しかし反面「他人は認めたくない」という意識も働いているためにストレスが生じるのです。

ストレスの原因の87%人間関係にあるといわれていますから、人間関係が改善されるとストレスも無くなるのです。

人がこの世で生きていくために、人間関係(対人関係)というものは、決して切り離せないものです。

他人と関わらずに1人で生きてゆく事は出来ません。

しかし様々な人間関係は様々な悩みやストレスを私達に引き起こしてくれます。

「本当の自分を知り」、「相手を理解すること」で、
人間関係を円滑にし、ストレスの無い生活を過ごせるように、

個性心理学算命学を活用したとってもプラスになる心理学活用法をお伝えしていきたいと思います。





| Comment(2) | TrackBack(10)
この記事へのコメント
占いより当たる?占い?!
強運体質になろう!!
Posted by ペガ天使 at 2007年03月06日 10:38
こんばんわ。コメントありがとうございます。
トラックバック、試しにさせていただきました。こちらはできるようですね。
ライブドアは最近、調子が悪かったようです^^;
とっても興味があったので、メルマガ登録させていただきました。
応援ぽちしていきますね^^
Posted by 恋愛レシピ@AI at 2007年03月22日 17:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33370356

この記事へのトラックバック

大金運パワープレートの力
Excerpt: 買ったロト6の宝くじ券を、 大金パワープレート の上に乗せておいただけで、 2等当選したというご報告が!! 詳細は、ここを見てね!! http://pega-pega.com/kens..
Weblog: pegapega
Tracked: 2007-03-06 10:56

ご訪問ありがとうございます。
Excerpt: 数あるブログ・ホームページから「恋愛レシピ」に ご訪問ありがとうございます。 「恋愛レシピ」といっても、管理人の独断と偏見で、 恋愛に関するあれこれを独り言のように書いてたりします。 ..
Weblog: 恋愛レシピ
Tracked: 2007-03-22 17:11

全身ロー○ョンまみれw
Excerpt: ヌルヌルマットでスリスリされてすぐイッたw早すぎて2万って言われたけどもう一回やったらプラス4万(σ・∀・)σゲット☆
Weblog: ここなんていう天国?
Tracked: 2008-02-05 10:31

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 14:29

助かった。。
Excerpt: YmAAJdfd ヤリまくったら500マンなんか一瞬やったわぁ〜ww てぃんてぃん腫れたけど、デカくなったし別にええわw http://wiiwi.net/yutori/YmAAJdfd/YmAAJd..
Weblog: 借¥地獄から脱出
Tracked: 2008-03-09 17:44

あっちーーーー!!!!!!
Excerpt: 人生初のSМやっちゃいましたw つってもプチSМですが(^−^; 僕は痛いの嫌いなのでS役。 М女をたっぷり調教してやりましたよw しゃぶらせながらムチでビシビシするのは何とも言えない快感でした・・・..
Weblog: まあむ
Tracked: 2008-09-23 04:10

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 18:52

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 19:11

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 01:47

スッキリ♪
Excerpt: ちょw 山ちゃんに教えてもらったとこウマすぎwwww そらロレックス買えるわなって話(^^; 試しにやってみたんだけどさ、初めてなのに5万貰えたわwwwww http://Of7gTsN5.sefr..
Weblog: ねつら
Tracked: 2008-12-06 20:04
×

