メルマガ<2006/10/1>

★*.━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

メルマガ◆90分で人間の裏表まるわかり!占い心理学活用法!◆

              < 2006/10/1>
     
       ――――― http://www.1thankyou.com ―――――

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━.*☆



こんにちは。メルマガ発行者のシゲちゃんです♪

初めてこのメルマガを見る方は始めまして!

私のメルマガをご購読いただき本当にありがとうございます。



目┃次┃
━┛━┛──────────────────────────────

□ 本日のお話
□ 3タイプ ⇒ ヒューマンリレーションとは
□ お知らせ 
□ 編集後記


----------------------------------------------------------------
【本日のお話】
----------------------------------------------------------------

占いは様々な方法で、未来や他人の心の内など
直接観察することのできない出来事について知ること。
またはその方法のことですよね!

占いを鑑定する人を占い師または占い鑑定師という。
また手相家、気学家、人相家など「家」を付けたり、易者ともいう。
お客は先生と呼ぶことが多いです。

占いは「統計」と混同されるが、占いは独自の理論と個人の経験で構成されており、
統計や統計学、科学としての研究からは由来してはおらずまったく異なるものである。
例えば占星術は古代に天文学と重なっていたたが、天文学が自然科学として
発展したため現在では全く関係が無い。

占いの種類は、大別すると命・卜・相(めい・ぼく・そう)の種類に分かれる。
目的に応じて占いを使い分ける、組み合わせることが肝要である。
(また命・卜・相に医、山を加えて五術ともいわれる。)

また現代的視点では命は統計学的情報に基づいて予測される占い、
卜はその占いに使用する媒体が示す確率論に基づいた占い、
相は積み重ねられた経験則に基づいた占いと考えられている。



占いを信じるも信じないも人の自由ですが、
何かに行き詰まった時やストレスの解消などのよりどころとして
占いは人気を集めてきました。
占いで気分が高まるときもあれば落ち込む時もあるかもしれません。
占いにも色んな種類があります。


個性心理学(元祖動物占い)、四柱推命、算命学は「命」に類します。


----------------------------------------------------------------
【3タイプ ⇒ ヒューマンリレーションとは】
----------------------------------------------------------------

あなたは、どのグループに属するかわかりますか?

今日は3分類のお話を簡単にさせて頂きますね!

自分のキャラクターは何かご存じですか?



もし知らない方は、こちらのサイトで調べてください。

⇒ http://sphere-aim.com/chara/index.html

このサイト運営者の方とは、つい先日メールのやり取りと電話でお話をさせて
頂いた方です。独学でサイトを作ってこられた方で、非常に勉強熱心な方です。
これから、長いお付き合いをさせて頂けそうな方と、、、勝手に思ってます^^



実はこの12種類のキャラクターを、3分類に分けることが出来ます。

それは、MOON(月)グループ、EARTH(地球)グループ、
SUN(太陽)グループ です。



本質のキャラクターでみますので、

何とかのタヌキっていうキャラクターだったら、MOONグループという風になります。


■EARTH
地球グループ(目標志向型・自分軸)=城指向
 
 ☆サ  ル・・・天貴星
 ☆オオカミ・・・天報星
 ☆コアラ ・・・天胡星
 ☆ト  ラ・・・天将星

■SUN
太陽グループ(状況対応型・自分軸)=大物指向


 ☆ライオン・・・天禄星
 ☆チーター・・・天恍星
 ☆ペガサス・・・天馳星
 ☆ゾ   ウ・・・天極星

■MOON
満月グループ(目標志向型・相手軸)=人指向
 
 ☆黒ヒョウ・・・天南星
 ☆ヒツジ ・・・天庫星


新月グループ(状況対応型・相手軸)=人指向

 ☆タヌキ・・・天堂星
 ☆コジカ・・・天印星



3分類のヒューマンリレーションの法則

月⇒地球⇒太陽⇒月

地球は月の影響を強く受けている
地球上の全生命体は太陽のエネルギーを吸収して生きている
太陽がなければ、月は光輝けない


MOONからEARTHに伝わりやすい(話が入りやすい)

EARTHからSUNに伝わりやすい(話が入りやすい)

SUNからMOONに伝わりやすい(話が入りやすい)

同じグループ同士は同類、わかりあえる仲間

 

もし、あなたがEARTHで、MOONの人に頼みごとをするときには

あなたが直接頼むより、SUNの友人経由でお願いすると、

うまくいきやすいのです。

親子の間で何かを伝えるときにも、上司と部下の関係でも、

いろんな場面でこの法則は役に立ちます。



ぜひ活用してみてくださいね!!


----------------------------------------------------------------
【お知らせ】
----------------------------------------------------------------

現役カウンセラーが教えします…対人関係の達人になるための7つの必須ポイント!!

対人関係は難しい!! よく聞く言葉ですよネ。
そんなあなたのために作りました!

現役カウンセラーである「カンセ」が、約20年間に
渡るカウンセリングの現場から、対人関係を改善し、
その達人になるための7つの必須ポイントをわかりや
すく解説しました。

わかっているようで、案外わかっていないのが、人と
人との関係作り…。

でも、これを読めば…

対人関係に多くのストレスを抱える現代人には必須のレポートです!!

⇒ http://1muryoureport.com/?4564

----------------------------------------------------------------
【編集後記】
----------------------------------------------------------------

いよいよ今日から10月ですね!
今年も、3ヶ月と思うと、本当に時が立つのが早いな〜って思う今日この頃です!

10月は、神無月と言いますが・・・

これは全国の神様が会議をするために出雲(現在の島根県)に集まってしまうので、
日本中神様がいなくなってしまう、ということから付けられた名称です。

10月6日は満月です。中秋の名月と言われてるこの日、是非満月から大きな
エネルギーを頂きましょうね〜!


私は、気になるものを荒塩で浄化しよ〜っと^^


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆90分で人間の裏表まるわかり!占い心理学活用法!◆

■発行者: 田中茂治
■Webページ: URL http://www.1thankyou.com/
■お問い合わせ・感想など: info@1thankyou.com
■登録・解除はこちら: http://www.mag2.com/m/0000205459.html
このメールマガジンは『まぐまぐ!』を利用して発行しています。購読は無料です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

| Comment(0) | TrackBack(1)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34416190

この記事へのトラックバック

『届きにくくなったメルマガ、その原因と対策 特典Yahoo!メール攻略!!&メルマガ2.0戦略』
Excerpt: この情報の内容を今すぐ見たい方はこちら あなたのメール、届いていますか † 「メールのプロです」 自己紹介するとき付け加えるフレ...
Weblog: メルマガで稼ぐ情報商材
Tracked: 2009-05-03 00:33
×

