神社へ参拝・・・お一日参りに

お一日参りにと今日は月初めの1日ということで、毎月恒例のこちら地元石川県白山市の「金剣宮」と「白山さん」へ参拝に行ってきました!

毎回楽しみにしてるおみくじは「大吉」まずまずの内容だったので、満足してま〜す^^

今月もまた「家内安全」、「商売繁盛」しますように♪

私事なんですが、かれこれ高校を卒業して28年間営業という仕事をして来ましたが、こちら金沢では比較的にこの月初めの1日を月1(ツキイチ)って言われてて、回収業務(集金)はしないという事と、

全般的に1日は事務所でゆっくり資料作りや会議をするという会社が多いようです!!

サラリーマン時代に、1日の午前中は恒例の販売会議、午後からは仲間や同僚と喫茶店や、映画や、ゴルフ等をしてた記憶があります。


私も独立して11年目になりますが、毎月この1日の日は参拝をしてゆっくりのんびり過ごします。


神社、仏閣はなんとなく心が落ち着きますし、1日の参拝はその月のスタートの意味もあり、私には欠かせない行事になってます。


| Comment(0) | TrackBack(1)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34984623

この記事へのトラックバック

【占いの店アリバー】の占い通信講座申込み募集
Excerpt: ●本格占いがDVD(CD)で簡単に学べる!    ・占いを学びたいけど時間がない!  ・占いを学びたいけどお金がない!  ・占いを学びたいけど難しい!  ・占いで収入を得たい!  「占..
Weblog: あきない(商い)
Tracked: 2007-03-01 17:45
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。