メルマガ<2006/10/28>

★*.━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

メルマガ◆90分で人間の裏表まるわかり!占い心理学活用法!◆

              < 2006/10/28>
     
      ――――― http://www.1thankyou.com ―――――

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━.*☆



こんにちは。メルマガ発行者のシゲちゃんです♪

初めてこのメルマガを見る方は始めまして!

私のメルマガをご購読いただき本当にありがとうございます。



目┃次┃
━┛━┛──────────────────────────────

□ 本日のお話
□ 算命学の十大主星と個性心理学でのレールとは
□ お知らせ 
□ 編集後記


----------------------------------------------------------------
【本日のお話】
----------------------------------------------------------------

たいへんご無沙汰しちゃいました〜^^♪

私事で恐縮ですが、公私共にバタバタとしちゃってました!
持病も再発して、少々体調を崩してたのも事実なのですが・・・。


さて、前回のメルマガで紹介したサイトで自分自身のキャラや性格を
確認出来ましたか〜?


まだだよー!

・・・って仰る方は、是非今一度ご確認を!!
⇒ http://sphere-aim.com/chara/index.html

実は、このサイトを運営管理をされておられる女性社長とは、
まだ一度も会った事が無いんです。

だけど、なぜだか一緒に同じ想いで仕事で組んで見たい方だな〜って
思ってます。・・・私だけがそう思ってるのかも(笑)

早速彼女の、診断をと思い誕生日を聞いて調べてみたところ、
後から、お話しする中心星(レール)の星の相性が非常に良いんですよ(驚)

だから、勝手に仕事を一緒にしたいとか、
コラボしたいなんて思ったわけなんですよね〜〜〜。


なるほど!


----------------------------------------------------------------
【算命学の十大主星と個性心理学でのレールとは】
----------------------------------------------------------------

個性心理學にはレールというものがあります。
レールは宿命にあたる部分です。

算命学では、十大主星の胸(中心星)に当たります。

生年月日を変えることは出来ないように、

「宿命」は生まれた時にもう決まっています。
「運命」は自分でいくらでも変えられるけど、
「宿命」を変えることは出来ません!

算命学では、運命を作るのは性格であり運命をより良くするためには、
性格を良く知ることが必要条件であると言うほど、
その人の性格判断に重きをおいてます。

同じキャラクター(動物同士)でも、
レールが違ってたりすることもあるんです。

「同じキャラ(動物同士)なのに、全く性格が違うな〜」
・・・って事もありますよね!

実はこの胸(中心星)=レールの部分はとっても大切なのです。

動物占いや個性心理学などでは、
本質部分(キャラクター)を重要視しますが、

もしかして、この胸(中心星)=レールの部分が、
個人の性格(本質)を決めてる大事な部分だと最近特に思う次第です。


それでは、その十大主星の胸(中心星)=レールの部分のお話をしますね〜!


十大主星は五つの陰の星からなります。
基本は、陽のパワーを持つ星が胸に宿るとストレートに
その特徴が現れますが、

陰の星は複雑な現れ方をします。


貫索星−木性、守備本能、陽の星
      頑固で独立心に富んだ「マイペース人間」
      努力家で独立心を持つ

      個性心理学で言う「マイペース」


石門星−木性、守備本能、陰の星
      集団の中で調和をもたらす「社交人間」
      商売の星、仕事の星、和合の星

      個性心理学で言う「マイウェイ」


鳳閣星−火性、伝達本能、陽の星
      ノンキで人生を楽しむ「ゆとり人間」
      素直、自由を好む、自然体

      個性心理学で言う「ピース」


調舒星−火性、伝達本能、陰の星
      デリケートで勘の鋭い「芸術人間」
      気難しい、反骨精神旺盛、夢想の星

      個性心理学で言う「ロマン」


祿存星−土性、引力本能、陽の星
      愛情豊かでしっかりした「現実人間」
      愛と奉仕、財運(回転財)の星、人情味、思いやり

      個性心理学で言う「ヒューマニテイー」


司祿星−土性、引力本能、陰の星
      家庭的で誠実な「コツコツ人間」
      蓄財運、自力財、温厚で平和を好む

      個性心理学で言う「リアリテイー」


車騎星−金性、攻撃本能、陽の星
      正直でひたむきに生きる「行動人間」
      戦い・闘争の星、直情径行

      個性心理学で言う「ワイルド」


牽牛星−金性、攻撃本能、陰の星
      几帳面でプライドの高い「真面目人間」
      自尊心、名誉名声・地位の星、賢く几帳面

      個性心理学で言う「エリート」


龍高星−水性、習得本能、陽の星
      自由を愛するユニークな「冒険人間」
      改革・離別・放浪の星、古きを打ち破る、創造的

      個性心理学で言う「ユニーク」


玉堂星−水性、習得本能、陰の星
      家族思いで穏やかな「学究人間」
      学問・芸術・知性の星、好奇心旺盛、伝統を受け継ぐ

      個性心理学で言う「ロジック」


以上が人間が生れ落ちた瞬間から授かった基本的な性質、

一生を支配する本性(=性格)である十大主星の胸(中心星)=レールの部分です。


良くこんな言い方をする方がいます!

「あなたはムーンのヒツジだから、こうなんだぁ〜」
・・・と決め付けた言い方は極力やめましょうね。

人間関係によっては、あなたが良かれと思って言った事が、
相手の方にしてみれば、そう言われて気分を害する場合もありますしね。

ましてや、「ムーンのヒツジだからそんなにマイナス的なんだ!!」
なんてことを言ってはいけませんね。

たとえ思ったとしても、

相手にマイナス的な言葉を投げてプラスになることはないですよね〜。。。

少なくとも、
そういう言葉を投げる人は決してプラス思考な人間とはいえませんけどね。


でも、なかなかそういうことわからない人っているんですよね。



----------------------------------------------------------------
【お知らせ】
----------------------------------------------------------------

「前世・現世・来世」を占う。スピリチュアルな視点が注目されるこの頃。
こんな無料占いはいかが?

⇒⇒⇒ http://www.jikanhikou.jp/ 

ちなみに、私の占い結果です。
       ↓
⇒⇒⇒ http://www.jikanhikou.jp/result.php?uid=00197286

なんと今までに200000人近くがこれで占ってます!
かなり詳しい結果が出ます。

生き方の指標に一度、お試しを〜♪

----------------------------------------------------------------
【編集後記】
----------------------------------------------------------------

冒頭で、紹介したサイト運に管理者の彼女に、
近いうちにこのメルマガで、「子育て編」を
お願いして書いてもらおうかな〜って思ってます。


・・・これまた勝手に私が思ってることなのですが(笑)

次回は、生年月日がわからなくても相手の話し方や、いい訳など
言葉のフレーズから、どの部類(3分類)に当てはまるかが、分かることを
お話させて頂きたいと思いますので、お楽しみに〜♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆90分で人間の裏表まるわかり!占い心理学活用法!◆

■発行者: 田中茂治
■Webページ: URL http://www.1thankyou.com/
■お問い合わせ・感想など: info@1thankyou.com
■登録・解除はこちら: http://www.mag2.com/m/0000205459.html
このメールマガジンは『まぐまぐ!』を利用して発行しています。購読は無料です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



| Comment(0) | TrackBack(0)

メルマガ<2006/10/1>

★*.━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

メルマガ◆90分で人間の裏表まるわかり!占い心理学活用法!◆

              < 2006/10/1>
     
       ――――― http://www.1thankyou.com ―――――

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━.*☆



こんにちは。メルマガ発行者のシゲちゃんです♪

初めてこのメルマガを見る方は始めまして!

私のメルマガをご購読いただき本当にありがとうございます。



目┃次┃
━┛━┛──────────────────────────────

□ 本日のお話
□ 3タイプ ⇒ ヒューマンリレーションとは
□ お知らせ 
□ 編集後記


----------------------------------------------------------------
【本日のお話】
----------------------------------------------------------------

占いは様々な方法で、未来や他人の心の内など
直接観察することのできない出来事について知ること。
またはその方法のことですよね!

占いを鑑定する人を占い師または占い鑑定師という。
また手相家、気学家、人相家など「家」を付けたり、易者ともいう。
お客は先生と呼ぶことが多いです。

占いは「統計」と混同されるが、占いは独自の理論と個人の経験で構成されており、
統計や統計学、科学としての研究からは由来してはおらずまったく異なるものである。
例えば占星術は古代に天文学と重なっていたたが、天文学が自然科学として
発展したため現在では全く関係が無い。

占いの種類は、大別すると命・卜・相(めい・ぼく・そう)の種類に分かれる。
目的に応じて占いを使い分ける、組み合わせることが肝要である。
(また命・卜・相に医、山を加えて五術ともいわれる。)

また現代的視点では命は統計学的情報に基づいて予測される占い、
卜はその占いに使用する媒体が示す確率論に基づいた占い、
相は積み重ねられた経験則に基づいた占いと考えられている。



占いを信じるも信じないも人の自由ですが、
何かに行き詰まった時やストレスの解消などのよりどころとして
占いは人気を集めてきました。
占いで気分が高まるときもあれば落ち込む時もあるかもしれません。
占いにも色んな種類があります。


個性心理学(元祖動物占い)、四柱推命、算命学は「命」に類します。


----------------------------------------------------------------
【3タイプ ⇒ ヒューマンリレーションとは】
----------------------------------------------------------------

あなたは、どのグループに属するかわかりますか?

今日は3分類のお話を簡単にさせて頂きますね!

自分のキャラクターは何かご存じですか?



もし知らない方は、こちらのサイトで調べてください。

⇒ http://sphere-aim.com/chara/index.html

このサイト運営者の方とは、つい先日メールのやり取りと電話でお話をさせて
頂いた方です。独学でサイトを作ってこられた方で、非常に勉強熱心な方です。
これから、長いお付き合いをさせて頂けそうな方と、、、勝手に思ってます^^



実はこの12種類のキャラクターを、3分類に分けることが出来ます。

それは、MOON(月)グループ、EARTH(地球)グループ、
SUN(太陽)グループ です。



本質のキャラクターでみますので、

何とかのタヌキっていうキャラクターだったら、MOONグループという風になります。


■EARTH
地球グループ(目標志向型・自分軸)=城指向
 
 ☆サ  ル・・・天貴星
 ☆オオカミ・・・天報星
 ☆コアラ ・・・天胡星
 ☆ト  ラ・・・天将星

■SUN
太陽グループ(状況対応型・自分軸)=大物指向


 ☆ライオン・・・天禄星
 ☆チーター・・・天恍星
 ☆ペガサス・・・天馳星
 ☆ゾ   ウ・・・天極星

■MOON
満月グループ(目標志向型・相手軸)=人指向
 
 ☆黒ヒョウ・・・天南星
 ☆ヒツジ ・・・天庫星


新月グループ(状況対応型・相手軸)=人指向

 ☆タヌキ・・・天堂星
 ☆コジカ・・・天印星



3分類のヒューマンリレーションの法則

月⇒地球⇒太陽⇒月

地球は月の影響を強く受けている
地球上の全生命体は太陽のエネルギーを吸収して生きている
太陽がなければ、月は光輝けない


MOONからEARTHに伝わりやすい(話が入りやすい)

EARTHからSUNに伝わりやすい(話が入りやすい)

SUNからMOONに伝わりやすい(話が入りやすい)

同じグループ同士は同類、わかりあえる仲間

 

もし、あなたがEARTHで、MOONの人に頼みごとをするときには

あなたが直接頼むより、SUNの友人経由でお願いすると、

うまくいきやすいのです。

親子の間で何かを伝えるときにも、上司と部下の関係でも、

いろんな場面でこの法則は役に立ちます。



ぜひ活用してみてくださいね!!


----------------------------------------------------------------
【お知らせ】
----------------------------------------------------------------

現役カウンセラーが教えします…対人関係の達人になるための7つの必須ポイント!!

対人関係は難しい!! よく聞く言葉ですよネ。
そんなあなたのために作りました!

現役カウンセラーである「カンセ」が、約20年間に
渡るカウンセリングの現場から、対人関係を改善し、
その達人になるための7つの必須ポイントをわかりや
すく解説しました。

わかっているようで、案外わかっていないのが、人と
人との関係作り…。

でも、これを読めば…

対人関係に多くのストレスを抱える現代人には必須のレポートです!!

⇒ http://1muryoureport.com/?4564

----------------------------------------------------------------
【編集後記】
----------------------------------------------------------------

いよいよ今日から10月ですね!
今年も、3ヶ月と思うと、本当に時が立つのが早いな〜って思う今日この頃です!

10月は、神無月と言いますが・・・

これは全国の神様が会議をするために出雲(現在の島根県)に集まってしまうので、
日本中神様がいなくなってしまう、ということから付けられた名称です。

10月6日は満月です。中秋の名月と言われてるこの日、是非満月から大きな
エネルギーを頂きましょうね〜!


私は、気になるものを荒塩で浄化しよ〜っと^^


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆90分で人間の裏表まるわかり!占い心理学活用法!◆

■発行者: 田中茂治
■Webページ: URL http://www.1thankyou.com/
■お問い合わせ・感想など: info@1thankyou.com
■登録・解除はこちら: http://www.mag2.com/m/0000205459.html
このメールマガジンは『まぐまぐ!』を利用して発行しています。購読は無料です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

| Comment(0) | TrackBack(1)

メルマガ<2006/09/19>

★*.━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

メルマガ◆90分で人間の裏表まるわかり!占い心理学活用法!◆

              < 2006/09/19>
     
      ――――― http://www.1thankyou.com ―――――

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━.*☆

こんにちは。メルマガ【占い心理学活用法!】発行者の田中です♪

私のメルマガをご購読いただき本当にありがとうございます。


目┃次┃
━┛━┛──────────────────────────────

□ 本日のお話
□ 個性心理学のマスコットと算命学の12大従星
□ PR 
□ 編集後記


----------------------------------------------------------------
【本日のお話】
----------------------------------------------------------------

まずは、前回のおさらいで、、、

◆算命学や四柱推命は、古代中国王家の【帝王学】として尊重され、

処世術や軍略、あるいは政治に用いられ永い間秘伝として

温存されてきました。

それが今より二千数百年ほど前に占いとして世に広まったのです。

以前、占いの技術として話題になった「天中殺理論」は、

算命学の一部であり、平安時代に伝わった陰陽道や、

今まさにブームとなっている「風水理論」とは、

算命学と同様に万象学の思想法の一端なのです。



◆皆さんは『帝王切開』のルーツをご存知ですか?

その隠された秘密とは・・・。


「帝王切開」って聞いた事あるでしょう?


先日も、秋篠宮妃紀子さま(39)は6日午前8時27分、

東京都港区南麻布5の愛育病院で、「帝王切開」で男児を出産されました。

41年ぶりの親王(男の皇族)誕生、

おめでとうございます。


その帝王切開の「帝王」って意味…なんとなく、、、わかりますよね!?

古代中国の四柱推命で、

「帝王」の日に生まれると「帝王」になるからとか、

皇族として、帝王になる子だからとか・・・・・

無理矢理「帝王」の日にお腹を切って子供を出す所から「帝王切開」
と、言われてるらしいです。・・・私も人から聞いた話ですけど、
なんとなく納得してます^^


本当なら、お腹を切って出産する訳だし、

「切開出産」とか「切腹分娩」って言ってもおかしくないのにな〜って

思うのは、私だけでしょうか?


----------------------------------------------------------------
【個性心理学のマスコットと算命学の12大従星】
----------------------------------------------------------------


■地球グループ(目標志向型・自分軸)=城指向
 
 ☆サ  ル・・・天貴星⇒プライドが高い・長男の役割・好奇心、知識欲が旺盛・

 ☆オオカミ・・・天報星⇒・気分や・変化、変転・多芸多才・あらゆる可能性
 
 ☆コアラ ・・・天胡星⇒・想像力・空想的・夢見る人
 
 ☆ト  ラ・・・天将星⇒・大将の星・権力を持つ・自信家・自我が強い


■太陽グループ(状況対応型・自分軸)=大物指向


 ☆ライオン・・・天禄星⇒・堅実・慎重派・知恵がある
 
 ☆チーター・・・天恍星⇒・夢とロマン・華やかさ・地に足が着かない
 
 ☆ペガサス・・・天馳星⇒・多忙でエネルギッシュ・せっかち
 
 ☆ゾ   ウ・・・天極星⇒・宗教心強い・直感ひらめき・技術芸術の星


■満月グループ(目標志向型・相手軸)=人指向
 
 ☆黒ヒョウ・・・天南星⇒・冒険心・新しい事への挑戦・口が悪い
 
 ☆ヒツジ ・・・天庫星⇒・長男の役割で墓守の星・一途な性格・凝り性


■新月グループ(状況対応型・相手軸)=人指向

 ☆タヌキ・・・天堂星⇒・引っ込み思案・沈着冷静・老成化
 
 ☆コジカ・・・天印星⇒・無力な頼りなさ・養子・愛嬌があり嫌われない


-- PR ----------------------------------------------------------

■無料レポート

開運サポータ 修明さんの無料レポートです。
あなたの人生を応援する開運の言葉達
http://tinyurl.com/jltbr

人は、言葉によって大きな影響を受け成長していくものです。
あなたがあなた自身の人生の中で
素晴らしい言葉との出会いが必ずあるのです。
出会いは多ければ多いほど良く
深ければ深いほど良いのです。
そんな出会いの場になれば嬉しいです。


                 開運サポータ 修明


■中森じゅあんさんによる、中国最古の占星学の本です。
http://tinyurl.com/mfc9t

私は基本的に占いは良い事は信じて悪い事は信じて無かったのですが・・・。
この本は中国最高の運命学で生年月日から人間一人一人の宿命がわかります。

「占いなんて信じない!」という人もちょっと気分転換に読んでみるのも良いのでは?
生年月日から本性、才能、親、配偶者、兄弟、子供の事、相性などが

これ一冊でわかります。

さすが、江原 啓之さんが、影響を、受けた人の本ですね〜。

私自身この本で個性心理学の動物のマスコットとの関係や、
他に、ノウハウをマスターする事が出来たんですよ!


まさに、私の宝であり師匠です!!

是非、この本を読まれることをお勧めします!!


■「たった90分で男女、友人、仕事、家庭関係が劇的にうまくいくストレス解消法」
⇒ http://www.1thankyou.com/

中国の帝王が代々利用してきた統計心理学【算命学】と【個性心理学】を
活用した、このノウハウは
あなたの誕生日からみる適正、本質(性格、)相手との相性、
そして接し方のポイントまで。

占いでは得られない実践的なエッセンスが盛りだくさんです。

個性心理学(元祖動物占い)の元ネタとも言われている、
四柱推命をベースとした性格分類です。
 
現代の帝王学とも呼ばれていたり、数ある成功哲学の一つに匹敵するノウハウとも!



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆90分で人間の裏表まるわかり!占い心理学活用法!◆

■発行者: 田中茂治
■Webページ: URL http://www.1thankyou.com/
■お問い合わせ・感想など: info@1thankyou.com
■登録・解除はこちら: http://www.mag2.com/m/0000205459.html
このメールマガジンは『まぐまぐ!』を利用して発行しています。購読は無料です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

----------------------------------------------------------------
【編集後記】
----------------------------------------------------------------

次回からは、「田中です」♪・・・・・じゃ無く、普段愛称で呼ばれてる

「シゲちゃん」♪で、書かせて頂きますので、あしからず〜〜〜^^!

では、次回もお楽しみに〜^^

| Comment(0) | TrackBack(0)

メルマガ< 2006/09/09>

★*.━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

メルマガ◆90分で人間の裏表まるわかり!占い心理学活用法!◆

         < 2006/09/09>
     
      ――――― http://www.1thankyou.com ―――――

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━.*☆

目┃次┃
━┛━┛──────────────────────────────

□ 本日のお話
□ 個性心理学と動物占いとは
□ 算命学とは
□ お知らせ 
□ 編集後記


----------------------------------------------------------------
【本日のお話】
----------------------------------------------------------------

こんにちは。メルマガ発行者の田中です♪

私のメルマガをご購読いただき本当にありがとうございます。



「パッと見の第一印象は○○っぽく見えるけど、、、」
「な〜んだ!本当はこんな人だったのか!」 とか、



「第一印象は○○風に見えるけど、、、」
「な〜んだ!本当は中身も見ての通りの人だったのか〜!」とか、


「自分がよかれと思ってやったことが、相手にとっては有り難くないことだった」
という経験などはありませんか?


意中の彼や彼女に、興味を持ってもらえるようなコツは?
お客さんに喜んでもらえるコツは?
苦手な得意先と上手くコミュニケーションする為には?
家族ともっと仲良くするには??
実は、色んな『個性』と上手に付き合うにはちょっとしたコツがあるんです


人間関係が劇的に変わる?!
ビジネスにも 使える『占い心理学活用法』のコツを体験・検証しながら
わかりやすく、楽しく発行していきたいと思ってま〜す♪




前回、創刊号の最後に、

「次回は子育て編について書きたいと思います。どうぞ、お楽しみに〜♪」
と予告しましたが、その前にもう少し個性心理学や動物占い、
そして算命学のことを書いて、段階を踏んで行きたいと思いますので、
「子育て編」は、もう少お待ちください。申し訳ございませんm(_ _)m

----------------------------------------------------------------
【個性心理学と動物占いとは】
----------------------------------------------------------------

動物占いはよく知られていますよね〜。
個性心理学は、元祖動物占いと言われております。

東洋の英知といわれた「四柱推命」や人間関係の
秘法といわれた「宿曜経」にその分類の手法を学んで
十二運星を動物名に置き換えた(例:冠帯→黒ヒョウ)
ものを中心に生み出されました。

12の動物をそれぞれ4分類または6分類されて
イメージ心理学の手法を取り入れた学問です。
 

いろいろな占いがありますがそのほとんどが、
自分の運勢や特定の人との相性だけがわかれば
それでよかったのですが、

個性心理学は「人間関係」そのものに重点を置いているので、
自分のマスコットだけではなく、
自分を取り巻くすべての人のマスコットを
知りたくなるように作られているのです。

実際に、他人とのコミュニケーションのとり方がわからなくなっている
最近の若い人たちが、その方法として、
「動物占い」「マスコット占い」が
大ブレークした原因ではないでしょうか。

人間なら誰しも「他人に認めてもらいたい」という思いが強いものです。

しかし反面「他人は認めたくない」という意識も働いているために
ストレスが生じるのです。

ストレスの原因の87%が人間関係にあるといわれていますから、
人間関係が改善されるとストレスも無くなるのです。

ストレスをなくす唯一の方法は「アキラメル」ことです。

個性心理学では「明らかに認める」という意味で、

決して「諦める」というマイナスイメージではないのです。

ぜひ、個性学をしって「自分のモノサシ」だけを
たよりにするのでなく、人それぞれ独自のモノサシを
持っていることを認め、「我」を押しつけずに、
個性の違いを「アキラメ」てください。


自分の個性だけでなく、相手の個性を受け入れるのも、
会社・友人・親子間のスムーズな人間関係には大事なことかもしれません。

----------------------------------------------------------------

■地球グループ(目標志向型・自分軸)=城指向
 
 ☆サル・・・子どものような笑顔の人気者。向上心旺盛、活動的な人。
 ☆オオカミ・・・個性豊かな変わり者、発想家、マイペースでも仕切りはうまい。
 ☆コアラ・・・究極の快楽主義的ロマンティスト、温かいところが大好き。
 ☆トラ・・・抜群なバランス感覚、悠然とかまえる親分肌(姉御肌)。


■太陽グループ(状況対応型・自分軸)=大物指向


 ☆ライオン・・・おおらかで完璧主義、VIP待遇・ヨイショに弱いがダジャレ好き。
 ☆チータ・・・超飛躍。誇り高きチャレンジャー、出だし素早く、あきらめも早い。
 ☆ペガサス・・・自由に羽ばたく感性やひらめきは天才的、束縛嫌う謎多き人。
 ☆ゾウ・・・威厳あり!キレるとこわい大物、勘のするどいシャイな努力家。


■満月グループ(目標志向型・相手軸)=人指向
 
 ☆黒ヒョウ・・・スマートに時代を先取るプランナー、傷つきやすいナイーブな人。
 ☆ヒツジ・・・客観的。助け合いの精神で人脈広い。面倒見のいい寂しがり屋。


■新月グループ(状況対応型・相手軸)=人指向

 ☆タヌキ・・・返事いい態度好かれる縁の下の力持ち。天然ボケはご愛嬌。
 ☆コジカ・・・警戒心・好奇心強く、無邪気で愛し愛されたい甘えん坊。



----------------------------------------------------------------
【算命学とは】
----------------------------------------------------------------

算命学は中国に発祥した干支暦をもとに、年と月と日の干支を出して、
人の運命を占う占星術です。

中国思想の原点「陰陽五行説」に基づいた、中国最古の占いです。

古代中国の戦略家、鬼谷子によって編みだされました。「鬼谷算命学」では、
“運命をつくるものは性格”であり、“運命をよりよくするためには、
性格をよく知ることが必要条件である”というほど、
その人の性格判断に重点を置いています。

その人の本質や運勢を、あなたがこの世に生を受けた瞬間、
生年月日から割り出した、「10の主精」と「12の従星」に置き換え、
読み解いていくのが特徴です。


さらに、中国陰陽五行を土台とした運命学でもあり、

命を計算する運命学を総称して算命学または算命術ともいわれる。


算命学は約4000年前の中国大陸に於いて成立した自然科学・万象学を
ベースにした人間学です。

その一部が現在、算命学占星術として人生鑑定に活用されています。

古代中国王家の帝王学として尊重され、処世術や軍略、
あるいは政治に用いられ永い間秘伝として温存されてきました。

それが今より二千数百年ほど前に占いとして世に広まったのです。
以前、占いの技術として話題になった「天中殺理論」は、
算命学の一部であり、平安時代に伝わった陰陽道や、
今まさにブームとなっている「風水理論」とは、
算命学と同様に万象学の思想法の一端なのです。


人間の行動や運命の変化には目に見えない不思議な法則が
存在していますが、今日の科学技術を用いても、
いまだ解明されていない多くの法則を、
算命学は解き明かしています。

生年月日より人間一人一人の宿命を解き、
運命を予測することができます。

さらには世の中の動き全てを読むこともできるのです。
この学問によって個人の行動・思考、組織や集団の運命・動向、
世の中の動き、自然現象、全ての事を理論的に読み取ることができます。


----------------------------------------------------------------
【お知らせ】
----------------------------------------------------------------

現在、無料レポートを作成中です。
9月下旬には完成予定ですので、お楽しみにしてくださ〜い♪

また、Webページから先行予約を頂いた方には、
無料で、性格一覧診断を出させて頂きます。

「たった90分で男女、友人、仕事、家庭関係が劇的にうまくいくストレス解消法」
⇒ http://www.1thankyou.com/ 

-- PR ----------------------------------------------------------

全く、ド素人の私がワープロ感覚でサクサク作れる!
情報起業家用の史上最強テンプレート集 【インフォプレート・デラックス】で
http://tinyurl.com/effon 

「たった90分で男女、友人、仕事、家庭関係が劇的にうまくいくストレス解消法」
を作成し公開できました!

まだまだ、プロの方や上手に作っておられる方から見れば、
こんなのまだまだ〜って言われるかもしれませんけどね!!

このテンプレート集の凄いところは・・・

「もし、このテンプレートとマニュアルを30日間使っても
ホームページを公開することができなかった場合は、
私が責任を持って制作代行をさせていただきます。
作りかけのファイルを送ってくだされば、私が最後まで完成させます。」

と、開発者が断言されてる事です!

これなら、安心して取り組めますよね!





ホームページを作ったことがない方や、初心者の方は、
みなさん同じ悩みを抱えています。
あなたにも心当たりはありませんか?

「ホームページってどうやって作ればいいのか、まったく判らない。」
「商材はあるのに、ホームページ作りから、なかなか前に進まない。」
「市販のマニュアルを見ているけど、難しくて出来ない。」
「覚えることが多くて、調べているうちに時間ばかりかかってしまう」




さらに



「頑張ってやってみたものの、素人っぽくてあやしいページしか出来ない。」
「色々いじっていても、どうもデザインが納得いかない。」
「レイアウトがガタガタなんだけど、直し方がわからない。」
「ロゴやバナーが作れない。画像が処理できない。」
「メルマガの登録フォームが設置できない。」




さらに、さらに



「商材にはすごく自信があるけど、なかなか売上げが上がらない。」
「プロに頼もうかとも考えているけど、20万と聞いて思い切れない。」
「修正したい場所があっても、壊れるかもしれないから、そのままになっている。」
「新しい商材用のページを作りたいけど、また一から作るのかと思うと、
やる気が出ない。」



・・・と言う具合で昨年末から色々この情報起業に仕事をシフトさせて
行きたいと思いながら数多くの商材購入と時間を費やしてきました。

簡単にノウハウをネットで販売するとはいっても中々うまくサイトが
作れない、サーバーって?ドメイン取得って?SEO対策って?
わからないことだらけの中、HPビルダーを使ってみるけど、

さっぱり上手く仕上がらず・・・など等、サイトを公開できないまま
7ヶ月が過ぎた頃この情報起業家用の史上最強テンプレート集の



⇒ 【インフォプレート・デラックス】を使用してから、
ようやく趣味で9年前からやってたノウハウを
公開する事が出来ました。↓

「たった90分で男女、友人、仕事、家庭関係が劇的にうまくいくストレス解消法」
⇒ http://www.1thankyou.com/


情報起業家用の史上最強テンプレート集 【インフォプレート・デラックス】
⇒ http://tinyurl.com/effon

----------------------------------------------------------------
【編集後記】
----------------------------------------------------------------

個性心理学や算命学を単なる占いとして捉えるのではなく、
むしろ人間としての『心』を教える学問としてお考えいただきたいのです。
生き方を決めるのは勿論本人の意志ですが、生まれて来た意味を理解して、
生きる方向づけの役に立たせていただければと思います。

少しでもお役に立てればという気持ちで今後配信してまいります。

どうぞよろしくお願い致します。

次回は、12分類されたマスコットと算命学の12大従星のどの星と
関連されるかを説明しますね!

例)オオカミ ⇒ 天報星

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆90分で人間の裏表まるわかり!占い心理学活用法!◆

■発行者: 田中茂治
■Webページ: URL http://www.1thankyou.com/
■お問い合わせ・感想など: info@1thankyou.com
■登録・解除はこちら: http://www.mag2.com/m/0000205459.html
このメールマガジンは『まぐまぐ!』を利用して発行しています。購読は無料です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

| Comment(0) | TrackBack(1)

メルマガ< 創刊号>2006/08/29

★*.━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

メルマガ◆90分で人間の裏表まるわかり!占い心理学活用法!◆

              < 創刊号>2006/08/29

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━.*☆
----------------------------------------------------------------
【ご挨拶】
----------------------------------------------------------------

こんにちは。メルマガ発行者の田中です♪

今回は私のメルマガをご購読いただき本当にありがとうございます。

このメルマガは、「本当の自分を知り」、「相手を理解すること」で、
人間関係を円滑にし、ストレスの無い生活を過ごせるように、
個性心理学と算命学を活用したとってもプラスになる心理学活用法を
お伝えしていきたいと思います。

人がこの世で生きていくために、人間関係(対人関係)というものは、
決して切り離せないものです。
他人と関わらずに1人で生きてゆく事は出来ません。

しかし様々な人間関係は様々な悩みやストレスを私達に引き起こし
てくれます。

このメルマガは、そんな人間関係(対人関係)によるストレスを
お持ちの方に対して簡単にたった90分で理解する方法を
お伝えするメルマガです。

----------------------------------------------------------------
【創刊にあたり】
----------------------------------------------------------------

この世の中に人間関係(対人関係)で悩んだ事がない!!
という方はいらっしゃるのでしょうか?

”ないよ!”とおっしゃる方はものすごくパワーのある方に違いないので
読む必要がないのかもしれませんね。



しかし、



私の体験からは今までに悩まされた事は数知れず……



学生の時……友達と意見が合わずケンカ

社会人になって……上司への不満

結婚して……時々夫婦喧嘩

親となって……子供と向き合う難しさ



でも、これって共通している事があるって事気付きませんか?




そうなんです。


自分から相手に対しての不平不満だらけなのです。
相手の性格を知っているはずが、こういう人は嫌いだとか気が合わない
だとか言っているだけ。

本当は相手の性格なんか理解できていないし、無視しているのです。
ここで大切な事は相手をよく知ることです。



そこで、



どうやって相手を知るかというその方法なのですが、




簡単です。




生年月日さえわかれば知ことが出来るのです。
占いかぁ〜 って思いました?
占いは占いでも単なる占いではありません。


これは実際、数え切れないほどの人間を分析した結果からとても
貴重なデータをもとに、個性心理学・算命学を活用したノウハウです。

対人関係・恋愛・子育て・ビジネスなどで役立つ占い心理学活用法。
こんな状況の時にどうすれば、もっとも効果的か解説致します。


ほんの一例ですが、先日こんな事が有りました。





『見てもらいたい人がいるんですが、
今までで一番好きだった人なんですが、
一緒にいても何考えてるか実際はどんな人なのか
いまいち分からなくて・・・。
その人の生年月日は1973年12月○○日です。
しげちゃんが時間のある時で全然いいんで
もしよかったら教えてもらえないですか??
内面がコジカで外面はゾウだったとおもいます。』


調べた結果を下記のように送りました。





「K子さん♪
気になる彼君をズバリ行きますよ^^!!

動物占いで言えば、

K子さんの言うとおり見せてる顔または見られてる顔(表面)はゾウです。
本質(中身)はコジカですね!!要するにゾウの皮を被ったコジカです。


個性心理学から見ると、、、

外見的には知的で物静かな落ち着いた印象がうかがえる。
上下関係や礼儀にはうるさく円満な人間関係と秩序を重んじる。
好奇心は旺盛だが、極端な変化は望まない保守的なところがある。
初対面の相手には相当な警戒心と中々心を素直に開かない。
やや八方美人的な面もあるが、内に秘めた意志は強烈に強いものがある。
人がやる前に何でも手がけてやり通す努力家でポリシーは曲げない。
いざという時は逃げも隠れもしない潔さと責任感を持つ。
出世意欲は無いが、周りの信頼が厚く自分の意思に反してリーダーに
祭り上げられる事が多い。
元々好きな事や趣味が仕事に結びつくような幸運を持ってる。


算命学からみると、、、

鋭い感性とデリケートで傷つきやすい神経を持ったロマンチスト。
普通の人が考え付かないような一風変わったユニークな発想をする為、
何を考えてるのか凡人には理解でき内面がある。しかし、
基本的には夢多い感情の起伏が激しい芸術家タイプで一癖も二癖もある
気難しいアーティストタイプ。孤独を愛する人が多い。
そのくせ寂しがりや束縛される事や面倒な事は嫌いなので、
当然人の好き嫌いも激しく対人関係での苦労も多いはず。
目まぐるしく変化するような刺激的な環境に身を置いたり、
多くの人と接する時間が長引いたりすると精神的にストレスを感じる。
自己を保つ為にあえて人と距離を置き孤独の中に身を置き、
精神のバランスを取り戻そうという行為が周囲の目には
「冷静沈着な切れ者」と写る。

天中殺や月天中殺はK子さんと全く同じ時期です。

総論からすれば、K子さんは左脳派、彼君は右脳派の為、
考え方や、笑いのつぼなど全く違うので、
何を考えてるのかわからなく写ると思いますよ。

以上簡単ですが・・・そこそこ当たってないかな^^?」


上記の結果をみられたK子さんのお返事です。





『お忙しいところほんとにありがとうございました。
ほんとによくあたってます。お互い自分にないものを求めて好きになったけど、
結局お互いの考えてることが分からず別れてしまいました。
もっと早くこの方法を知って彼の事を理解してれば・・・って思いました。
こんなに、あたってるなんて正直ビックリしちゃいました。』

----------------------------------------------------------------

上記のK子さんの例は、「本当の自分を知り」、「相手を理解すること」が
全くわからないまま、最悪の別れという結果になったのだと思います。
もう少し前に、彼君の事を知っていれば・・・・・後の祭りですね!

次回は、子育て編にについて書きたいと思います。

どうぞ、お楽しみに〜♪

----------------------------------------------------------------
【編集後記】
----------------------------------------------------------------

ストレスの87%は人間関係(対人関係)からくるものと言います!
男女、友人、知人、仕事、家庭関係など。。。
あらゆる場面でストレスとなるのが人間関係なんですよね。

今後、あなた自身やあなたに関わるまわりの人々との関係を上手に
築き上げていく事に、少しでもお役に立てればという気持ちで今後
配信してまいります。


どうぞよろしくお願い致します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆90分で人間の裏表まるわかり!占い心理学活用法!◆

■発行者: 田中茂治
■Webページ: URL http://www.1thankyou.com/
■お問い合わせ・感想など: info@1thankyou.com
■登録・解除はこちら: http://www.mag2.com/m/0000205459.html
このメールマガジンは『まぐまぐ!』を利用して発行しています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

| Comment(0) | TrackBack(1)
×

